2011年06月27日 23:38
アドベンチャーパートというか、会話イベントパートというか。
ぼちぼち「 i 」のシステムを作っています。
とりあえず会話イベントはこんな感じになります。
流れ的には、一日のはじめに行動を選択して、キャラに当たったら会話イベント発生!みたいな。
アニメーションもいい加減、コンテ描かないとなぁ…。
一日のはじめに行動を選択するシミュレーション画面も土台は作ったんですが、素材が揃ってないので、それまで保留です。
キャラの立ち絵とか言い出したらキリがないね( ;∀;)
でも何やかんやで山場は超えた感じ。
あとはひたすら微調整ですねー。
キャラの好感度については、Ren'pyの巻き戻し機能を使えばクイックセーブしなくても余裕で上げられる気がします。
多分難易度を左右するのは能力値。
ちらほらヒントは入れる予定。
後はHPに簡単な攻略書くか、BBSにて受け付けたいと思います(笑)
いや、そんな難しくはならないと思うんだけどね。
ぼちぼち「 i 」のシステムを作っています。
とりあえず会話イベントはこんな感じになります。
流れ的には、一日のはじめに行動を選択して、キャラに当たったら会話イベント発生!みたいな。
アニメーションもいい加減、コンテ描かないとなぁ…。
一日のはじめに行動を選択するシミュレーション画面も土台は作ったんですが、素材が揃ってないので、それまで保留です。
キャラの立ち絵とか言い出したらキリがないね( ;∀;)
でも何やかんやで山場は超えた感じ。
あとはひたすら微調整ですねー。
キャラの好感度については、Ren'pyの巻き戻し機能を使えばクイックセーブしなくても余裕で上げられる気がします。
多分難易度を左右するのは能力値。
ちらほらヒントは入れる予定。
後はHPに簡単な攻略書くか、BBSにて受け付けたいと思います(笑)
いや、そんな難しくはならないと思うんだけどね。
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