2007年06月29日 20:24

 どうしても手に入れたいものがある。
 間をおいて頭を冷やしても、叶わぬ夢かとうつつをぬかしながらも、この手に、直に、触れて感じて自分のものにしたいものがある。



 残念ながら画像がありませんが、大人の科学マガジンVol.16の内容は『茶運び人形』で、付録にミニ茶運び人形がついてきます。

 ハート 自分で組み立てられます。
 ハート 中の骨組みまでバッチリ見れます。
 ハート 紙製の着物付きで、型紙でハンドメイドも可。
 ハート 「つうかもう首も入れ替えちゃえーv」

 ミニ茶碗もついてきて、至れり尽せりのセット内容。
 どうする、どうする…、どうしちゃうのッオレ!?
 ぶっちゃけ前々から大人の科学は集めたいと思っていたのですが、いかんせん…値段が……高い。うぅぅ、私に甲斐性があればなぁ!(涙)

 ついでに。



 1円しか変わらない究極の選択っ。
 買うならどっちかかなぁ…神の手は、ぜひとも目におさめたい…。
 ちなみに2巻も出てますよね。
 三冊で七千円かぁ…フフフフフ

 本に限らず、最近物欲が強いです。
 まぁ本は常に求めてますが。毎月本代にいくら飛んでるのか、もはや分かりません。
 自分で作れたらいいのにな~と思うのは、鞄。というよりポーチかな。
 国家憲兵さんが持ってるような、弾薬入れみたいなの。
 きっとあれは布製だと思われますが、長靴仕様の合成ゴム(色は黒)でかたどってシルバーアクセをあしらって…なんか探せばありそうですが、それはそれで値段がはりそうなんだよねぇ。
 あとRPGに出てくるような、装備品めいた鞄とかドウデスカ。
 これは「いつかゲームキャラに持たせてやる」と思い空想して楽しんでいるんですが(笑)
 ちょうど片方の肩甲骨にフィットするように背負うのです。これは明らかにデザイン重視ですが、鎧をベースに考えていくと案外面白いかもしれません。

 結局全て、創作のネタに昇華されるんだ。

最近の記事